エントリーについて

中途エントリーの制限

プレエントリーで当初予定していたゲーム参加人数30人に達しましたので、 中途のエントリーは処理能力の限界から制限を設定させていただきます。

東西の各陣営にそれぞれ2人の助っ人参加(現参加者の紹介)枠を設定します。途中参加をしたい方は、参加したい陣営のプレイヤーにコンタクトをとって枠内での参加をお願いします。
※助っ人枠の参加は定員に達したために締めきりました(2012年3月10日)
助っ人枠を使い切った後の参加につきましては、申し訳ありませんが、登録1PCを複数エントリーの2人目と同様の有料で処理します。 参加キャラクター数が処理的に限界に達したとマスターが判断した場合には 募集を全面的に終了する可能性があります。

職制キャップ

 両陣営のプレイヤー数の均衡をはかるために、それぞれの職階に人数の上限を設定しております。 上限を超えた場合は、その職階でのキャラクター作成は終了となります。 それ以後の参加の場合には、余っている職制の中からエントリー先を決定して下さい。 エントリー時には東西両方の陣営から「それぞれ」一つづつ希望を提出することになります。。
 世界観上、人名が指定されている場合や、人数的制約から職務が固定となっている場合があります。 職制については、敢えて下位のポストにすることは止めませんが、 その場合には実質的上位者として代位のアクションになり、アクション実行に不確定の要素が増えます。
 尚、ゲーム途中に第三国の参戦等によって選択可能な職制がマスターによって追加されることがあります。 この場合、新規エントリー、複数エントリーないしゲーム上の死亡によるキャラクター再登録に限り、登録が可能です。 ※一度設定したキャラクターは特段の事情によらない限り、ゲーム終了まで変更できません。

ソ連政治職(ポスト人数上限5)  人民最高指導者レオン・トロツキー
 外務人民委員、内務人民委員、財務人民委員、イデオロギー担当人民委員、副首相など
ソ連陸軍司令職(5)  総参謀長トハチェフスキー  各級方面軍司令官、参謀本部参謀など
ソ連海軍司令職(2)  海軍総司令官、バルト艦隊司令長官など
ソ連空軍司令職(3)  空軍総司令官、前線航空軍司令官など

東独政治(上限2)  プロイセン自治共和国首相など 
陸軍(1)  陸軍総司令官、師団長など
海軍(1)  東独海軍総司令
空軍(1)  東独防空軍総司令官

西独政治(上限2)  西州自治体連絡会長コンラート・アデナウアー
 在ベルリンの官僚、政治家、あるいは地方自治体の長など
陸軍(2)  東部軍集団司令官、西部軍集団司令官
海軍(2)  西部艦隊司令官デーニッツ  主力艦隊司令官など ※指揮下部隊は不服従の可能性あり。
空軍(2)  西独空軍総司令官、航空艦隊司令官など
 
フランス政治(3)  大統領シャルル・ド・ゴール
 外務大臣、財務大臣、内務大臣など
陸軍(3)  陸軍総司令官、軍集団司令官など
海軍(1)  海軍総司令官、艦隊司令官など
空軍(2)  空軍総司令官、航空団司令官など

イギリス政治(2)  首相チャーチル
 外務大臣、財務大臣、陸海軍大臣など
陸軍(1)  大陸派遣軍司令官
海軍(3)  海軍軍令部長、艦隊司令官など
空軍(1)  英空軍総司令官


プレエントリー

2012年3月1日までをプレエントリー期間と設定します。 この期間までにエントリーを頂いた中から優先的にキャラクターの確定を行なっていきます。 プレエントリー時点でプレイヤーは、希望職種とキャラクター、その職務内容について第二希望まで提出します。 第二希望については、<東西の陣営を変えて>エントリーを行なって下さい。
 エントリーにおいては、職制・国籍に見合う名前、役職、50文字以内でエントリーキャラ一覧に表示される公表プロフィールを作成します。背景説明などを補足で追加しても構いませんが、マスターが参照する義務は負いません。 キャラクターについては架空、実在を問いませんが、ゲーム進行上問題のある場合は修正を求める場合があります。

プレエントリー 記述例
第一希望、ソ連政治 A・M・クラスノシチョーコフ (商工人民委員)
アメリカ帰りのウクライナ系ユダヤ人。苦学してアメリカ弁護士資格を獲得。金融・経済にも明るい。
第二希望、イギリス政治 A・イーデン(外務大臣)
英独仏露ペルシアアラビア語の六言語を操る外交家であり、力をともなった外交による平和を重視する現実主義者。

マスターは第一希望を尊重し、プレイヤーの役割を決定します。 職の重複、あるいはポストの上限を超える場合や ゲーム上必要と判断される場合においては、 第一希望の同種の役職(この場合はソ連ないし東独の政治職)へのスイッチか あるいは、第二希望の採用を行うことになります。 どうしても提出された希望内での都合がつかない場合は、 プレイヤーとマスターの合意によってキャラクターの再作成を実施します。

なお、ド・ゴールとトロツキーは本ゲームにおける陣営盟主という立場となります。 アクション提出において、部隊行動表の取りまとめ、アクションポイントの割り振りの責務を負います。 下級部隊、国家においては、特段の意図をアクションに記載しない限り、 両陣営盟主が記載したものを優先して取り扱います。

複数エントリー

 本ゲームは基本無料でプレイヤー一人に対して、一キャラクターの参加となります。 どうしても複数キャラクターをエントリーしたい場合においては、 1キャラクターの追加で1万円、更に1キャラクターを追加する場合はこれに+2万円で 1人最大3キャラクターまでのプレイを認めます。 エントリーにかかる料金ですので、途中追加の場合も同額となります。

 複数エントリーを実行したい場合、振込先の連絡や確認の為、 アクション提出期日より一週間前までに個別にメールにてご連絡をお願いします。

inserted by FC2 system